いちご日記

50代 つぶやき 卒婚 子供の独立

お金の勉強

こんばんわ。

この1年、お金の勉強に取り組みました。

この3冊!

熟読しました~とまではいかないのですが、

今、世の中は、こうやって、資産形成を考えるのね!の勉強にはなりました。

3冊目の本は、若い人に大人気ですね。

①貯める

②稼ぐ

③増やす

④守る

⑤使う

ための方法がわかりやすく書かれていました。

もっか、アラフィフの私にとっては、増やすための努力が足りていない(いや、していない)ことを知りました。

すこーし、株を初めて、

毎月定額の投資信託を!

株が上がったり下がったりの生き物ですが、それはそれで楽しみも増えました。

小さな配当金ももらいました☺

左の二冊は、最近まで手元にありました。

老後のお金事情の勉強のために、もう一度読んでから、手放しました。

また、別の機会に貯蓄事情など記そうと思います。

** 

無印サーキュレータ、掃除もしやすくて人気です

 

アイリスオーヤマのサーキュレータ、職場でも自宅でも愛用しています。
上下左右の3D送風なのが、とっても便利です。夜の室内干しでも大活躍!
無印のものに比べるとコンパクトな分、羽根の部分の掃除は注意が必要です。

 

本館ブログは、こちらから。

 

50代主婦日記 主婦日記ブログ・テーマ
50代主婦日記

* 50代を 素敵に生きる * ライフスタイルブログ・テーマ
* 50代を 素敵に生きる *

50代からの無理なく暮らす見直しとヒント。 ライフスタイルブログ・テーマ
50代からの無理なく暮らす見直しとヒント。