いちご日記

50代 つぶやき 卒婚 子供の独立

心のクセ、直りますか?

こんばんわ。

火曜日は、副業日。
オンライン授業を3コマ。あっという間でした。

 

そんな火曜日なのですが・・・
GW終わりで寮に戻った息子っち(の影)を追ってしまいます。
例えるなら、私に方位磁石があったなら、息子の方を向いてしまう。ということです。
高校卒業まで。ずーっと起こしてきた朝。
起きれているの?ってlineをしてしまう。
返信、いや、既読が付かないと、あー起きれていないのかな?と考えちゃう。
ずーっと、既読にならないと、あっ、避けられてる?ってマイナスのイメージ(-_-;)
あかんたれですね、私。まだまだ・・・

 

20年間、仕事しながらワンオペ育児でやってきて、
私が倒れたら、息子が困る、家が回らない~と、そうならないように必死だったんだと思います。ご苦労様、私!ですが、息子にあわせすぎてました。と猛省(-_-;)
こんな心のクセ、寝ぐせのように、何かで直るものなのでしょうか?

cocorocomeast.com

最近みた記事です。上手に子離れなんてできるのかな?

 

ちなみに、息子っちは、大学生活、大学のお友達、高校のお友達、そして家事で忙しくしているようです。出ていったほうは、大丈夫みたいです♪
20歳にもなろうとして、お母さん、お母さん・・・も困りものですけどね。
(昨年は宅浪+コロナでずーっと家にいて、お母さん、お母さんだったのに!)

 

**


ナイキ ペガサス NIKE 厚底でクッション性もよくって、おススメです。

 

白Tシャツ 去年の夏から、白Tシャツがお気に入りです。顔色もはえますね!