いちご日記

50代 つぶやき 卒婚 子供の独立

50歳からの私らしい暮らし方 ~身軽に、快適に~

先日購入した本です。読みたい本はメルカリで購入して、手放すのが習慣になってきているので、立ち読みしても、なかなかその場で購入することがなくなってきたのですが・・・。こちらの本は、持ち帰って読んでみたい。と強く思い購入しました。

近くにあった本もパラパラとしたのですが、装丁も含めて、気になったのだと思います。

まだ、途中ですが、

「小さく、身軽に、快適に」という言葉が今の私にしっくりきました。

「小さく」は、ちょっと違うのですが・・・

「私らしく、身軽に、快適に♪」が今の私のモットーです。

これから先の人生を身軽に生きるために、持ち物を軽くすること。

毎日、少しづつ進めています。

息子のおいていった受験本もメルカリでお譲りしています。

着るかも、と思ってとっておいた洋服も、着ていないものは処分。

新品タグ付き、新品同様は、メルカリでお譲りしています。

 

これからのことを、これからの生き方を決める!なんていうことはできないけれど、

コツコツ身軽に、がんばります♪

さっ、続きを読もうと思います。

 

本館ブログはこちらから。

 


今日は、こちらのブラウスにユニクロパンツでお仕事してきました。

二の腕も隠せて、羽織としても着れるのでお勧めです♪